多くの人に出会うことで、たくさんの勇気をもらうことができる

保田隆は、NPO共育ファシリテーション「プロローグ」の理事長とフリースクール「プロローグ」の校長をしながら、「歌う姿がメッセージ、生きる姿がメッセージ」を実践すべく、日々講演やライブ活動を行っています。そんな活動を通して出会えた人々との交流が、保田隆の力の源になっています。


「保田隆ライブ in かっぽ府中町民まつり」

2005.10.9 スペシャルゲスト:竹原慎二さん

竹原慎二さんと保田隆
竹原慎二さんと保田隆

竹原さんとのトークライブがスタート。
とっても楽しいライブとなりました。

竹原さんとのスパーリングに挑むKTC中央高等学院 広島・岡山キャンパスの生徒。

竹原さんとのスパーリングに挑むKTC中央高等学院
広島キャンパスの生徒。果てして勝敗はいかに…?

熱唱する保田隆

メインのライブは、会場と一体になり盛り上がりました。

生徒たちも応援に駆けつけてくれました。

生徒たちも応援に駆けつけてくれました。
本当にありがとう。

地元出身スターの登場で、盛り上がる会場

「かっぽ府中町民まつり」は、商工会と地域住民による手づくりの祭りで、町民に親しまれる祭りとして、毎年5万人が訪れるそうです。夜になると、通り一面に設置された提灯に灯りがともされ幻想的な雰囲気に包まれました。
楽しい思い出づくりとともに、少年少女たちの参加により心に感動を与え、すばらしい感性を育てることを目的とした祭り。それが、保田隆の目指す教育とリンクする点もあって、今回KTC広島キャンパスの生徒も一緒に参加させていただきました。しかも、府中町は昨年末にトークセッションを行った竹原慎二さんの出身地ということで、毎年必ず参加されるのが、祭りの名物になっています。今年は、某紳士服店の駐車場に特設リングを作って、竹原さんと一般のお客さんとの公開スパーリングが行われました。なんとなんと、わがKTC中央高等学院広島キャンパスの生徒二人もリングに上がり、1分半のスパーリングパートナーをつとめましたが、以外(?)に大健闘!会場を大いに盛り上げました。

メインのライブでもオープニングは竹原さんとのトークでスタート!地元出身スターに盛り上げてもらったおかげで、会場も一体感のある非常にいいムード。30分弱の短い出演でしたが、とっても楽しいライブとなりました。しかし、一番嬉しかったのはせっかくの休日というのに昼過ぎから会場に来て、ライブのリハーサルから準備に付き合ってくれた生徒達の姿です。「この子たちがいるから頑張れる!」今日も元気をもらった一日でした。


保田隆が自らの生き様を歌い、語る!トーク&ライブ「心の教育~夢に向かって
一日1ミリ~」のご依頼は、 ビーティングハートクラブ TEL:090-3178-8912

MAIL
Discgraphy

夢を持てない子ども達へ。そして夢を失ってしまったおとな達へ、 保田隆が心を込めて贈る。

初のシングルCD発売 [大空へ] 初のシングルCD発売
保田隆 NEW SINGLE
「大空へ」
販売価格1,200円

保田 隆アルバムテーマ曲[大空へ]

「プロローグ」絶賛発売中

保田 隆 NEW ALBUM「プロローグ」
販売価格2,000円

保田 隆アルバムテーマ曲[プロローグ]
保田 隆デビューCD[MY DEAR FRIENDS]

保田 隆 デビューCD
「MY DEAR FRIENDS」
〜親愛なる友へ〜
販売価格2,500円


お求めの際は、お名前、住所、アルバム名をMAILまたは、お電話にてご連絡下さい。

ビーティングハートクラブ
MAIL:takashi@beating-heart.net
TEL:090-3178-8912

保田隆がパーソナリティーを
務める番組が2つになりました!

保田隆のHeart Beatラジオ

■RCCラジオ
毎週月曜 21:30〜22:00

保田隆のLink with U

■広島FM
毎週日曜20:30〜20:55