保田隆が自らの生き様を歌い、語る!トーク&ライブ「心の教育~夢に向かって
一日1ミリ~」のご依頼は、 ビーティングハートクラブ TEL:090-3178-8912

MAIL

2007年01月21日

1月15日 マルシェ新年祝賀会にて

1月15日の夜、広島鶴羽根神社にてマルシェさんの西中四国共栄会の新年祝賀会が行われ、
ゲストとして呼んで頂きました。

いつもと違い、お酒が入った新年のはじめのおめでたい席でのステージで、保田も楽しんでいました。
チャイムの音にあわせて保田が登場し“坂の下の君に”を歌いはじめると、食べるのをやめて、歌に聞き入っている人たちもいました。
一曲目がおわり保田が「僕の事をご存知の方・・・?」というと、6人くらいの方が挙手してくださり、和やかなムードになりました。

P1110203.JPGP1110207.JPG


その後、自分が教員だったとき生徒からの「先生夢あるん?」の一言でもう一度自分もミュージシャンという夢に向かって歩き出す話や、そうやって自分が夢にむかって活動をし、達成した事で子ども達に勇気を与える事ができた話、また学校を辞めて全国を周った事を語りました。
そうやって、大人が自分らしく“一日1ミリ”前に向かって進むことで、子どもたちに希望を与える事ができるのでは・・・とメッセージをおくりました。
P1110210.JPG

祝賀会が終わった後の二次会にも招待され、そこで谷垣社長とゆっくり語る事ができました。
谷垣社長は、保田の生き方にとても共感し、目をキラキラ輝かせて保田と話をされていました。
二人の姿を見ているとこちらにまで、幸せのオーラが伝わってきましたヨ。
また、地球の環境問題を考えて、愛のマイ箸運動を推進しておられ、本当に明るい愛のある方で
、最高に幸せな楽しい夜になりました。
P1110214.JPG

出会いに、感謝です。

ビーティングハートクラブ スタッフ


投稿者 yasuda : 2007年01月21日 17:07

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.beating-heart.net/mt/mt-tb.cgi/51

コメント

コメントしてください




保存しますか?