保田隆が自らの生き様を歌い、語る!トーク&ライブ「心の教育~夢に向かって
一日1ミリ~」のご依頼は、 ビーティングハートクラブ TEL:090-3178-8912

MAIL

2007年05月04日

入学式

つい先日、72名の卒業生を送り出したばかりのキャンパスに
今度は中学を卒業したばかりの47名の新入生が入学してきてくれた。
新入生を入れて広島キャンパスの生徒数が250名をこえた。
どの生徒の顔をみても、初々しく期待と不安の入り交じった複雑な表情。

でも正直、この子達は不安の方が圧倒的に大きいことだろう。
ほとんどの子達は中学校に登校できてなかった子どもばかりだからなのです。
人生はいつでもどこからでもリセットすることができる。
「もう一度、ここから このKTCではじめたい」その強い思いをひしひしと感じ、
深く受け止め、共に進んでいきたい。
入学式の式辞の中で、入学生一人ひとり全員で手をつなぎ合いました。
もちろん保護者も、先生達も・・・
そして全員で目を閉じて共に手の温もりを感じあいました。
それぞれの過去はみんな違うけど辛く苦しかった同じ思いがその温もりとなって
伝わりあっていく“共感”がそこにある
ということを、このKTCでのスタートのこの日にみんなで感じあいたいという思いで・・・
そして、保護者へお願いをしました。
必ず今日帰ったら、我が子が生まれた日のあの日の感動を我が子に伝えて欲しい・・・
どのようにしてこの子達がこの世に迎えられたのか、
どんなに望まれてこの子達が生まれてきたのかを・・・
親子共に原点に返ってスタートしてほしい。
そしてそのスタートに私達が携わり共に生きれることに大きな喜びと感謝を・・・
その思いを胸に共に進んでいきたい。

                   保田 隆

投稿者 yasuda : 2007年05月04日 11:34

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.beating-heart.net/mt/mt-tb.cgi/61

コメント

Mさん こんにちは。
メールありがとう。
明日(21日)福岡でのトーク&ライブにいきます!
会えることを楽しみにしていますね!!
お母様に宜しくお伝えください。
         保田 隆

投稿者 保田 隆 : 2007年07月20日 08:27

はじめまして。福岡のKTCに通ってます!!母が保田先生の曲を生で聞いてファンになったらしく21日の終業式も楽しみにしてます!!また来ますね☆

投稿者 M : 2007年07月15日 03:02

コメントしてください




保存しますか?