保田隆が自らの生き様を歌い、語る!トーク&ライブ「心の教育~夢に向かって
一日1ミリ~」のご依頼は、 ビーティングハートクラブ TEL:090-3178-8912

MAIL

2007年08月28日

昔の教え子

全日制の高校の教師をしていた頃の教え子2人がKTCへ訪ねてきてくれた。
200708161142000.jpg

もう10年ほど前の卒業生で一人はバスケ部でもあり、3年間私のクラスだった子で、高校時代にはバスケットボールで全日本ジュニアの候補選手にまで選ばれた実績があり、卒業後もユニチカ、日立と実業団で活躍をしていた子です。
もう一人は2、3年生の時私のクラスにいた子で、クラスのムードメーカーでいつも明るくとても心優しくひょうきんな子だった。
今は福祉関係の仕事についているという。
卒業後、何度かライブに来てくれたりしたこともあったが、ここ4,5年はずっとご無沙汰で、電話で声を聞くくらいしかなかったが、久しぶりに会いに来てくれた。
予期せぬ訪問に何かしら心がウキウキした。
昼休み学校近くの“長久”というお好み焼屋に行った。
見ての通りうまそうでしょ!本当美味いんです。超おすすめ!!
200708161432000.jpg

でも不思議なものだ。
KTCに何の縁もない二人が私を訪ねてくれ、そこでたまたま来ていたKTCの卒業生2人といつの間にか仲良くなって4人が楽しそうに話していた。
それを見て何かよく分からないけど嬉しくなった。
話の内容はおそらく、保田隆の悪口・・今昔物語だろうケド・・・!

保田 隆

投稿者 yasuda : 2007年08月28日 10:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.beating-heart.net/mt/mt-tb.cgi/73

コメント

コメントしてください




保存しますか?