保田隆が自らの生き様を歌い、語る!トーク&ライブ「心の教育~夢に向かって
一日1ミリ~」のご依頼は、 ビーティングハートクラブ TEL:090-3178-8912

MAIL

2007年09月14日

ビーティングハートスペシャルライブinsummer

9月9日日曜日 13:30~ ビーティングハートスペシャルライブ2007 が開催されました。
場所は流川にあるCLUB CREAM。以前に上田正樹さんとジョイントしたライブハウスです。
P9090557.JPG


100人を超えるの方が来場して頂き、熱気と期待感で始まる前から胸が高鳴っていました。

いつものトーク&ライブとは違って、ロックな音楽にあわせてミュージシャンが入場し、スタンバイ。
そのあと保田がステージに立ち、カウントをして一斉にスタート!!!
P9090560.JPG
アップテンポな曲に会場の空気も楽しい雰囲気になりました。
最初から、会場の中から声援があったり、ステージとの掛け合い漫才みたいな雰囲気になったり、途中からディスコのように踊ったりですごく盛り上がりました。
P9090559.JPG
青春時代の曲やバラード、子ども達への曲や今年の出来事をロック調にした曲・・・新曲4曲を含め全部で17曲歌いました。
それぞれの曲によって心が動き、笑いあり、涙あり、本当に感動的なライブでした。
ライブの中で一人の卒業生が登場しました。 名前が泉くん。
若年性血管腫という病気にかかり4度の手術を受け、その間どこにもぶつけられない気持ちを親にぶつけたり、自暴自棄になったりする中で4度目の手術から目が覚めたとき、目の前に親や親戚の人の心配そうな顔を見た時溢れる涙を止めることが出来なかったそうです。
その時始めて、この病気、生きる事に向き合えて闘う気持ちになったそうです。
その彼のメッセージがとても印象的でした。
“今悩んでいる人たちへ・・・命がある・・生きているだけで何度でもやり直すことができるから、前にむいてがんばってほしい。その親へは、子どもは反発したりするけれど、向き合ってくれてるだけで満足です。いつか分かるときが絶対くるので、信じて待っていて欲しい”
本当に体験した人の力強い熱いメッセージでした。
今その彼は、せっかくもらった命だから、誰かのお役に立ちたい・・・ということで何でも屋をやっている。
そんな彼を会場中の皆が温かい大きな拍手で包み込んだ感動的な一場面でした。
来てくださった皆さんやミュージシャンのメンバー、クリームのスタッフの皆さん、また支えてくれるスタッフの仲間達・・・こんな素敵なライブを共に作り上げてくれて本当に感謝です。ありがとうございます。

ビーティングハートクラブ スタッフ

投稿者 yasuda : 2007年09月14日 09:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.beating-heart.net/mt/mt-tb.cgi/79

コメント

いつもの顔、懐かしい顔
若い人、年配の人 みんなみんな みぃ~んな
熱くひとつになれたライブでしたね。

私自身、いろんな思いを持ったままで・・・
でも
そんなのかんけいなぁ~い!
そんなのかんけいなぁ~い!
オッパピィー!?
年甲斐もなく我を忘れて イエ~!!イエ~!!
踊り・・・踊り
時には涙し・・・
保田さんに、たくさんの人に、支えられ救われ
感謝!!!

翌日、翌々日 坐骨神経痛と腰痛で歩くのも困難!
それでもまた燃えたいと次回を期待しつつリハビリに!

投稿者 五十女 : 2007年09月20日 14:43

久々のバックバンドと一緒のライブ。ホントに楽しいひとときだった。ロックンロールにはカラダごと乗って…またしんみりと目を閉じて聞き入った…いつもように保田さんのライブでは必ず見かけるファンの顔もあった。支え支えられ、与え与えら、学び学び得させているものを感じた。保田さんまだ若い40歳代、ちょっと自虐的にならず、「らしく」歌い続けてほしい。
50男も走り続ける…。

投稿者 五十男 : 2007年09月17日 08:02

コメントしてください




保存しますか?