保田隆が自らの生き様を歌い、語る!トーク&ライブ「心の教育~夢に向かって
一日1ミリ~」のご依頼は、 ビーティングハートクラブ TEL:090-3178-8912

MAIL

2007年11月06日

11月3日 文化の日

11月3日は文化の日らしく、午前に国際学院高校PTA研修会、午後から廿日市市生涯学習フェスティバルのメインゲストとダブルヘッターでした。
快晴の天気の中、車で国際学院高校のある海田へ・・・
祝日とあって道路も混んでなく、思ったより早めに到着。
教頭先生はじめ事務長さまが温かく出迎えて頂きました。

その日はいつもPAをお願いしているスタッフが午後からの廿日市のメインスタッフなので来れないため、知り合いのミュージシャンの教え子の人が手伝ってくれました。
私達が着くと、もう器材のスタンバイもだいたい終わっていて、まっすぐな気持ちが伝わってきました。
講演会に来られたPTAの方も、今日は何が始まるのかとワクワクされていました。
教頭先生の挨拶のあと、トーク&ライブスタートです。
PB030773.JPG

PB030771.JPG

皆さんとても熱心に聴いてくださり、冗談のところでは笑い、バスケットの恵理ちゃんの話のところから鼻をすする音がしていました。
最後の“プロローグ”の頃には一段と大きくなっていました。
いま思春期の子どもさんを持っている直面した状況が、保田の発するメッセージに共感し心に響くのだろうと感じました。
保田もいつもに増して熱く、語っていました。

講演が終わり、急いで片付けをしてすぐに廿日市のさくらピアに向かいました。
会場に着くと、すでにイベントは始まっていて、学生たちが日頃のバンド練習の成果を披露していました。
いよいよ保田の出番です。
フルバンドの生演奏がスタートして保田登場!!
PB030789.JPG

やっぱり生演奏は違います!!!  
保田の歌にも熱がこもります。

PB030792.JPG

PB030796.JPG

最初の予定では1時間30分のトーク&ライブも終わってみれば、2時間。あっという間のライブでした。
最後に観客席から「保田さん、いい話をありがとう!!」という声援を頂き、とても感動的なライブでした。
毎回思うことですが、その時、その時によって伝え方が全然違いうのが、本当にすごいと思います。
そういう人の心にふれる場面に接することができることを嬉しく、また感謝したいと思います。

これ、楽屋の入り口のプレート。面白くて写真に収めちゃいました。
PB030816.JPG

ビーティングハートクラブ スタッフ


投稿者 yasuda : 2007年11月06日 10:21

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.beating-heart.net/mt/mt-tb.cgi/89

コメント

「感じること」 わかっていてもなかなか難しいですよね。
日々、何かを感じようと思って動いていれば必ず変化が現れて
くるものです。そこに愛があれば・・・

投稿者 保田隆 : 2007年11月21日 09:25

先日はすばらしいお話をありがとうございました。
先生のお話が自分の子どものことと重なって、最初の方から涙があふれてしまいました。
子どものメッセージ、感じること・・・なかなか出来ずに苦しい現状があります。
とても勇気をいただきました。

投稿者 しずかママ : 2007年11月14日 16:51

コメントしてください




保存しますか?