保田隆が自らの生き様を歌い、語る!トーク&ライブ「心の教育~夢に向かって
一日1ミリ~」のご依頼は、 ビーティングハートクラブ TEL:090-3178-8912

MAIL

2007年12月25日

古田中学校PTA主催 トーク&ライブ

12月23日(日)古田中学校によんで頂いて行って参りました。
PC230970.JPG

今年が初めての試みでPTAの方が主催で子ども達や親に芸術にふれてもらおうという企画。
我々も久々の学校でフルバンドでのライブとなりました。

朝8:00~器材の搬入、セッティング・・・
メンバーとワイワイ言いながら、楽しいひと時です。
何もなかったステージが、ライブハウスのステージのように変身して・・・とてもワクワクです。

朝からまだ曲が決まらない・・・と言っていた保田の目も真剣で色んな思いを感じている様子。
PC230974.JPG

放送部の生徒さんの司会のもと、いよいよトーク&ライブスタートです。
PC230975.JPG

PC230978.JPG

ナレーションから、坂の下の君に・・・

歌い終えた後の保田のトーク・・・!?何かいつもと違う。
とても優しく、前の方に座っている生徒さんに向かって語り掛ける感じのしゃべり方で、聞いてる子ども達も段々と心開いて、楽しんでる感じがした。
PC230985.JPG

PC230995.JPG

音楽もやっぱり生演奏は迫力がちがう。
PC230993.JPG

前半はバスケットの話や夢に向かって進むきっかけの話をしていった。
プロローグの曲が流れ始めると、あちこちから鼻をすする声聞こえて、会場は感動に満ち溢れていた。

歌い終わった後、急に曲調がアップテンポになり、気持ちを切り替えて楽しんで盛り上がっていった。
保田が「さあ、みなさん立って体を動かしてみましょうか~?」の掛け声でみんな立ち上がり、ステップをふんでノリノリ・・・
私達も待ってました~と言わんばかりにステップをふみ、手をたたいた。
PC231009.JPG

PC231012.JPG

ほんとうに、笑いあり、涙あり、深いメッセージのこもったあたたかいステージでした。
最後にアンコールまでいただき、感激でした。

古田中学校のみなさん本当にありがとうございました。
PC231020.JPG

ビーティングハートクラブ スタッフ

投稿者 yasuda : 2007年12月25日 15:57

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.beating-heart.net/mt/mt-tb.cgi/94

コメント

コメントしてください




保存しますか?