保田隆が自らの生き様を歌い、語る!トーク&ライブ「心の教育~夢に向かって
一日1ミリ~」のご依頼は、 ビーティングハートクラブ TEL:090-3178-8912

MAIL

2008年07月05日

原田真二さん&佐竹雅昭さん!!

知人の紹介で、広島出身のシンガーソングライターの原田真二さんとKI創業者の格闘家、佐竹雅昭さんとの出会いをいただいた。

原田さんは、広島出身ということもあり、とても親近感を覚えた。
子ども達に夢をという思いの僕の活動にとても共感していただき、近いうちに広島に何かイベントが出来たらいいね。という話をさせてもらった。
話の中で僕が小学校時代に在籍していた、広島少年合唱隊の先輩であることが分かり、一層近い存在に思えた。
それにしても若い頃から、歌声、顔、体系・・ちっとも変わらず、セクシーな人という印象。
それに比べ僕は・・・?? 小さい頃はかわいかったんですよ(笑)
佐竹さんは今、「平成武士道」を全国に広める活動をされているとの事。
礼節を重んじ、平成の世を武士道をもって輝く日本を取り戻したいという、熱い思いを語ってくれた。

「動くことで運がつく!」=運動  
とても納得させられた。
やはり何事も動かないと変わらない!
出来ることから・・・一日1ミリですね!!

保田 隆

投稿者 yasuda : 2008年07月05日 17:47

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.beating-heart.net/mt/mt-tb.cgi/107

コメント

「天ぷら藍」よく覚えていますよ。
本当にいい店だった。
お父さん(大将)の人柄、味・・・・
特に塩で食べる天ぷら(大将は作るの嫌いだったケド・・・)は格別!!
〆に我がまま言ってよくおまかせ丼ぶりを作ってもらってたなぁ~
一週間に10回くらい通っていた気がする。
ホント懐かしい!
お店を閉められた後、あの辺りを通るたびによく思い出していました。
こんな形で娘さんとまた会えるなんて・・ホント新聞に感謝です。
お元気ですか?
よかったら又ライブとか来てください。
ゆっくりと「藍とお父さん」の思い出話したいものです。

投稿者 保田 隆 : 2008年07月07日 22:41

こんにちは!!
昨日、新聞に記事を拝見し、ビックリしました!!
「え・・・っ??保田先生・・・??」と言う感じで
第一女子の生徒の頃は実際、先生の授業に縁が無く教わる事も無く一方的に
こちらが先生の顔を知っている位ですが・・・

うちの父親の方が覚えておられるかも・・・??
昔、仏壇通りで「てんぷら 藍」と言う飲食店をさせていただいていましたが覚えていらっしゃいますか?・
2001年の年末に体調を崩しお店は閉めました。
懐かしく思い出して頂ければ父も喜ぶと思います。

投稿者 古川 : 2008年07月06日 11:24

コメントしてください




保存しますか?