保田隆が自らの生き様を歌い、語る!トーク&ライブ「心の教育~夢に向かって
一日1ミリ~」のご依頼は、 ビーティングハートクラブ TEL:090-3178-8912

MAIL

2010年08月14日

「ビーティングハートライブ2010・8・1」

今回のテーマは「ルーツ&感謝」
シンガーソングライターとして、また教師としてのルーツとその活動を支えてくれたすべての人達への感謝をライブを通して伝えていきました。

P7281472.JPG

トーク&ライブや講演活動で出会ってくれた人達、ハートビートラジオのリスナー、学校の先生として教育活動を通じて知り合った人達など・・この日も会場のライブハウス クリームは超満員で立ち見が出るほどのたくさんのオーディエンスが駆けつけてくれました。

まだ高校生の頃、いつか、満員のライブハウスで自分の作ったオリジナル曲を歌えるようになりたいといつも夢見て学校の帰り道、楽器店のショーウインドウの中のライトに照らされた真っ赤なエレキギターを手にとって一度でいいから弾いてみたいとひとり、じっと見つめていた。
家に帰ると四畳半の自分の部屋で窓を閉めきって机のスタンドをスポットライト代わりに照らして、ギター、持ってないし、弾けないからほうきをギター代わりにしてかき鳴らす真似して、R&Rフルボリュームかけて歌い狂ってた。
思えば俺のライブの原点はあの楽器店と俺にとっての武道館が四畳半の部屋。

あれからもう30年の月日が流れて、その間にまあ、曲がりなりに色々なことがあって、七転八倒しながら今に至っているんだけど、今、素直に思うのは、すべての当たり前を決して当たり前と思うことなく、心から感謝したい。
こうして健康で大切な仲間とライブができて、たくさんの愛する人達に支えられて・・・その一つひとつに、真に心から感謝して生きる人でありたいと思っています。
有ることが難しい=有り難う・・心から。そしてこれからも共に。「一日1ミリ」

保田隆

P7281425.JPG

P7281458.JPG


投稿者 yasuda : 2010年08月14日 15:51

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.beating-heart.net/mt/mt-tb.cgi/121

コメント

『今年のライブは長かったよね』
『たくさんの曲聴かせてもらったよね』
などとあの熱いライブから
ひと月が経とうとしているのに
友人たちの間で話題に。

そうそういまでも
あの余韻が。

また次回を期待!!


投稿者 フルーツパフェ : 2010年08月29日 22:04

ありがとうございました。

今年はあきらめていましたが
どうしても、どうしても・・・
途中から・・最後まではやはり無理でした。

たくさんの人に支えられ生かされていることを
笑顔で前を向くことを
命の大切さを
いっぱいいっぱい教えられた夏。

新曲。心にズ~ン。

どれだけの言葉を持っても
感謝は言いつくせないのですが
出会ってくださった方々を大切に思う心をいつまでも
忘れずにと
一日一日向き合って生きて行きたいと思いました。
あの日から新たな一歩です。

ありがとうございました。

投稿者 智 : 2010年08月15日 23:40

コメントしてください




保存しますか?