保田隆が自らの生き様を歌い、語る!トーク&ライブ「心の教育~夢に向かって
一日1ミリ~」のご依頼は、 ビーティングハートクラブ TEL:090-3178-8912

MAIL

2011年02月11日

変わらない・・・松山

近々、四国の松山にうちのキャンパスが開校することになり、その準備で最近よく、松山に足を運んでいる。
松山はお袋の故郷で僕の第二の故郷。

小さい頃は一年の半分近くを過ごしていた。
言ってみれば松山で育ったようなものだ。
久しぶりにその松山の町をゆっくりと歩いていると昔の懐かしい思い出がよみがえってきた。

松山城近くの野球場での夏祭りによく連れていってもらったことや、いつも港に車で迎えに来てくれてどこへ行くのも一緒だった、本当の父親のように可愛いがってくれた叔父さん、大街道に買い物に行った帰りに叔母さんといつも食べた鍋焼きうどん。

少し甘い出汁どアルミのふたがこぼれるほどぐつぐつと煮えていた。
そんなことを考えながらひとり寒風の中を歩いているとたまらなくあの味が恋しくなり、35年ぶり位になるだろうか。無性に懐かしくなって訪ねてみた。
2011020112570000.jpg

「アサヒ」。

佇まいも雰囲気も味も何も変わっていない。
昔のまま。

何も変わっていないことがこんなにも嬉しく、心を癒してくれる、最高の贅沢に思えてきて、とても有難い気持ちになった。

自分は何か大切なものを変わらず、変えず、前に進んできたのだろうか。ふとそんなことを思いながら松山の町を後にした。

  保田 隆

投稿者 yasuda : 2011年02月11日 17:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.beating-heart.net/mt/mt-tb.cgi/123

コメント

昨年から
何度かこの場所を訪ねていましたが
お会いできず・・・
しばらくさぼっておりました。

何気なくこそっと覗いてみました。
なんと!なんと!
いろんなところでの保田さんに
お会いできました。
お忙しそうな様子。
お元気そうな姿。
おヒサ!!ですね。

また待ってます~~

投稿者 きぐるみくま : 2011年02月25日 09:00

コメントしてください




保存しますか?