保田隆が自らの生き様を歌い、語る!トーク&ライブ「心の教育~夢に向かって
一日1ミリ~」のご依頼は、 ビーティングハートクラブ TEL:090-3178-8912

MAIL

2011年07月14日

松山ライブ

生まれ故郷の松山ではじめてのライブ。
トーク&ライブのような講演スタイルのものは何度かあるが、ライブハウスでの完全なライブ形式のものは今回がはじめてだった。

故郷ということもあり、特別な思い入れもあり、いささか気分はハイになっていた。

ミュージシャンはベースはいつもの前田順三、ピアノは今回が初共演の奥土順二。
奥土さんは実はハートビートラジオ担当のRCCの営業社員なのだ!
とは言っても音楽歴はとても長く、ピアノの腕はプロ顔負けの上手さ!
この日もはじめてとは思えない演奏で俺の曲を完全に自分のものにしてくれていた。


昼間は松山キャンパスの開校式で約二時間のトーク&ライブ、夜は全14曲、約3時間のステージ。
年のせいか終了後、いささか疲れを感じてしまった。
でもその疲れはライブが原因ではなく、朝からほとんど何も食べてなく、腹が減りすぎていたからだということに気付いた!
おかげで打ち上げではたらふく食ってしまって松山から帰ったら少し体重が増えてしまっていた!まずい!

でも久しぶりのライブでとても素敵な出会いや再会もあり、生きてるっていう実感と充実感を満喫できた一日でした。
生まれ故郷松山で生まれたプロローグを歌うことができ、自分が原点、プロローグに戻れた気持ちになりました。

ライブハウス「千舟6丁目上がる」のマスター保持さんは、シンガーソングライターの先輩でもあり、10年ほど前からの付き合いで、人間的にも熱く、心の深さを感じる素敵なおとなです。

松山に開校する時に一番に頭に浮かんだ人で真っ先に電話をした人。
その保持さんが別れ際に
「お互いの関係が確実に一歩ずつ深くなっている実感を覚えて嬉しいね」と一言。
全く同感!
また松山で新しい伝説がはじまる予感に心がワクワクしている。
まさにビーティングハート!
これからの二人に乞うご期待!

保田 隆


投稿者 yasuda : 2011年07月14日 18:54

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.beating-heart.net/mt/mt-tb.cgi/132

コメント

故郷での
ライブ
開校
お疲れさまです。

プロローグができた故郷で・・・

何かが新たに始まる
そんな予感が・・・

ご自愛くださいね。

そして
次を待っています!!

投稿者 き・くま : 2011年07月15日 20:59

コメントしてください




保存しますか?