保田隆が自らの生き様を歌い、語る!トーク&ライブ「心の教育~夢に向かって
一日1ミリ~」のご依頼は、 ビーティングハートクラブ TEL:090-3178-8912

MAIL

2006年06月30日

共同作業所はるかぜ主催 「はるかぜまつり 」

 6月25日、降りしきる雨もなんのその、行ってきました。
福岡県春日市。共同作業所はるかぜ主催「はるかぜまつり」。友人が春日に住んでいて、何度か足を運んでいたので馴染みの地名を聞いたとき行こうと決めていました。(今回は友人が忙しすぎて会えませんでした。残念!)今回は、ボーッとなにも考えず疲れた身体と心をリフレッシュするために行こうと。

060625_142313_M.jpg
会場で呉市出身のお母さんに出会いました。3番目のお子さんが脳性まひなので殆ど広島に帰られることはないそうで、懐かしまれて話がはずみました。そのお母さん、保田さんの声を聞いて「いい声ねぇ~、人はみかけによらないのね」ですって(笑)
さてさて、保田さんのステージですが、保田さんのすばらしい(?)ジョークにも反応は今イチかなと思っていましたが、心配いりませんでした。みんなちゃんと聴いていました。【 プロローグ 】になるとし~ん!(私は後ろにいたのでわからなかったのですが、あとで「感動した」と涙している人もいたと聞きました)
そして、最後。はるかぜのみんなと保田さん達で【 ビーティング ハート 】と【 世界にひとつだけの花 】を大合唱。
上手にリズムをとる子、顔いっぱいに口を開けて歌う子。みんな大きな声で、真っ白な心で歌いました。心があらわれました。そして、保田さんの少年のような心からの笑顔、ステキでしたよ。おじさんなのに(ごめんなさい)子ども達と一体化してました。
来て良かった!そのひとことに尽きます。素にもどれて、真っ白な心になれたような気がして、幸せなひとときでした。
はるかぜのみんな、保田さん、元気をありがとう!感謝です!                   

             ( ビーティング ハート クラブ スタッフ )

投稿者 yasuda : 2006年06月30日 22:11

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.beating-heart.net/mt/mt-tb.cgi/24

コメント

「はるかぜまつり」最高でした!
心が洗われるとはこういう時間を過ごすことなんだと
あらためて実感しました。
純粋でキラキラと輝いたはるかぜのみんなの一人ひとりの瞳。
今でもはっきりと心の記憶に残っています。
天使たちとの出会いに心から感謝!
またきっと会いにいきます。
広島から駆けつけてくれたみんな、ありがとう!
近いうちにまた!

投稿者 保田隆 : 2006年07月03日 11:22

私も「はるかぜまつり」に行きました。保田さんが最後にはるかぜの仲間たちをステージ上によんで、皆が笑顔で、本当に楽しそうに歌う光景は、まるでハッピーエンドの映画のラストシーンのようでした。その光景に感動し、涙がとまりませんでした。私も癒されました。素敵な時間をありがとうございます。

投稿者 やすだふぁん : 2006年06月30日 23:04

コメントしてください




保存しますか?