保田隆が自らの生き様を歌い、語る!トーク&ライブ「心の教育~夢に向かって
一日1ミリ~」のご依頼は、 ビーティングハートクラブ TEL:090-3178-8912

MAIL

2006年07月17日

第2回 ~心の充電ライブ~

 今回も盛り上がりました!
今回は親子での参加、姉弟での参加、KTCの卒業生、ライブ初参加のKTCの先生、一昨日知り合ったばかりの日本語学校の先生の参加等、いろんな方々が集まりました。

060715_221847_M.jpg
 1曲目は日頃人前では歌わない19歳の頃に作った「風に吹かれて」で始まりました。
 そして先日の庄原中学校での講演会での話しや、この度、KTCの仲間の先生が長期の出張に行かれるので、その先生との思い出話し。その中で保田が今まで担任をしたクラスのうち一番印象に残っているクラスの話しを笑いあり、感動あり、また涙もありで語りました。
 保田から参加していただいた方の紹介もありました。一組の親子。その母親は実は保田のラジオ(保田隆のハートビートラジオ RCC中国放送 毎週水曜 24:00~24:30)のリスナーで、番組に「夢を追いかけたいけど、周囲から笑われる。」とメールを送っていただいたことがあり、保田はそれに対して「笑わせておけばいい。夢に向かってあきらめずに進んで下さい。その姿をあなたの子どもは必ず見ていますよ。」と番組で応えていた。 
 そして1年後、母親はパン屋さんになる夢を叶えました。そんな母親を、どう思う?の保田の問いかけに息子は「スゴイと思う。尊敬している。」と素直に心を開示しました。その言葉に場内、大拍手!!
 また卒業生においては、当初の目標は叶えられなかったけれど、今は社会人として立派に頑張っていて、初任給を全部母親にあげた。という話し。でした。その話しにも自然と皆さんから大拍手が起こりました。
「呑みながら聞くには、もったいない話しだったねえ。」(マスター)
 そして最後はもちろんビーティングハートの大合唱!本当に大合唱!大合唱!
周りの店に迷惑?なくらいの踊るは歌うはの大合唱!で終わりました。
今回もしっかり充電しました!

次回の~心の充電ライブ~は、9月16日(土)です。当初は8月も予定しておりましたが、スケジュールの都合で中止とさせていただきました。
皆様には大変ご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございません。

投稿者 beating-heart club : 2006年07月17日 10:09

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.beating-heart.net/mt/mt-tb.cgi/29

コメント

 今回、初めて心の充電ライブに参加しました♪
とってもアットホームな感じが凄く良かったので是非次回も参加します♪
 以前から保田さんの事は保田さんとか、先生ってお呼びしていましたがこんなこと言ったら馴々しいかも知れないけど保田さんの事『お兄ちゃん(今度お会いしたときに呼んでも良いなら呼びたいな(*^_^*)』って呼びたくなりました(^-^)♪保田さんとは慎二さん(竹原)を通じて知り合いになってからいつもお会いしたら必ず慎二さんの事を言ってくれて凄く嬉しいですよぅ♪
 慎二さんになかなか逢えない寂しいときや、いろんな悩みを抱えているとき、そんな幸恵を心配してくれて優しく声をかけてくれて支えてくれる保田さんのお陰でいつも勇気づけられてます♪
 これからもいくつもの試練があると思いますが、いつかは幸恵も保田さんみたいに立派ではないけど人を支えてあげでることが出来るような人になりたいと思いました♪
 わがままな幸恵ですがこれからもよろしくお願いします♪

投稿者 幸恵 : 2006年07月18日 21:30

コメントしてください




保存しますか?