保田隆が自らの生き様を歌い、語る!トーク&ライブ「心の教育~夢に向かって
一日1ミリ~」のご依頼は、 ビーティングハートクラブ TEL:090-3178-8912

MAIL

2006年09月03日

ミント サマー フェスティバル ライブ

9月1日に高陽町の中央商店会主催のサマーフェスティバルが行われました。

このイベントは、今年で23回目を迎え、20年以上も続いている地元の人達にはおなじみの
伝統的なお祭りです。
そのお祭りに今年、保田隆がメインゲストとしてお招きいただきました。
保田の地元という事もあり、本人もはりきっていました。
P9010044.JPG

夕方18:00頃からスタートで、大型スーパーの裏通りの商店街を中心に賑わいました。
幼稚園児によるパレードで幕開けし、ステージではフラメンコや太鼓の演奏など次々と披露されました。

その後、保田の愛弟子である竹内里奈ちゃんが素敵な歌を聴かせてくれました。
彼女の優しいメロディーと歌声に私もいつも癒されています。
P9010051.JPG

司会を担当するのは、平平亭青馬さんで、会場に笑いを運んでくれました。
P9010048.JPG


その後、保田の教え子の生徒のバンド(KTCバンド)の演奏
とても緊張した!!って言ってたけど、堂々としてかっこよかったです☆
入学した時にくらべて、演奏もよかったし、人間的にも逞しくなってるのを感じました。
P9010058.JPG  P9010059.JPG

     終わった後、リラックスしているメンバー

その後、平平亭青馬さんの落語・・・ 青馬さんも、変身しての登場です。
青馬さんの落語はいつ聴いても、ケラケラと笑ってしまいます☆ 今日も絶好調!!でした!
P9010060.JPG

いよいよ、保田の登場です!!
坂の下の君に・・・からスタートで観客の視線を釘づけでした。
P9010061.JPG P9010063.JPG

あれれっ?いつのまにか子供まで一番前でじーっと保田をみてます・・・・
P9010070.JPG   

それを見た保田が子供たちを手招きしてステージに上げ、いつのまにか子供たちも保田のメンバーの一員になってギターを弾くシーンも!!(こういうところが保田の不思議な魅力なんだなぁーと、感心!しました。)
すごく心温まる、熱いステージでした。 
P9010072.JPG

P9010074.JPG


夜遅くまでみなさんお疲れ様でした。

最後に1つ裏話・・・
実は、保田がステージに上がる時、水分補給用のペットボトルを忘れていて、途中ヘルプ!のサインが・・・
気がついたひらさんがステージの足元に置いたのがこのお茶です。
存在感バツグンでしょ☆ 今後忘れないようにしまぁーす。 スタッフより・・・
P9010068.JPG

投稿者 yasuda : 2006年09月03日 00:07

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.beating-heart.net/mt/mt-tb.cgi/37

コメント

お疲れぃ。
バンド楽しかったぜベイベー。
写真いい感じだねー。
うん。
ってな感じで。

投稿者 こりん星の住人 : 2006年09月07日 19:07

CocoNさ~ん!楽しかったですね。16日、17日お会いできること楽しみにしています。
バンド保護者の方達と一緒におばさん(?)パワーで盛り上がりましょうね!(私も仲間に入れていただけたらの話ですけどね・・・)
保田さん、おばさんパワーに負けないように元気!元気!で!!!ファイトー!!ですぞ~。


投稿者 ひら : 2006年09月07日 13:59

高陽ミントフェスティバル、久しぶりに町のイベントに参加させてもらって、最初から最後まで携わらせていただき、出演者も客席もまた運営者もひとつになったという充実感があったよね。いつも思う事だけど、企画や準備など裏方の人たちのご苦労があってステージ、イベントそのものが成り立っている。本当、心から感謝です。
それにしても、うちの生徒たち、結構格好よかったね!演奏もうまくなってるけど、ステージングそのものが堂々としていた。たくましくなったなぁって、ステージ袖で思わず泣いちゃったよ!!  何よりうれしかったのは、ステージでの入れ替え時など、自発的に動いて、次の準備をする姿など普段、学校生活では見れない一面に触れて一人ひとりの確かな人間的な成長を感じたよ。あの充実感に満ち溢れた笑顔をもっともっとひきだしてあげられる毎日を送らないとね・・自省の念を込めて、心からそう思った! 
9月、10月は結構、ライブ、講演が入っているので
その一つひとつがみんなの心の架け橋となればうれしいなぁ!
何はともあれ、関係者のみなさん、お疲れ様でした・・・。

投稿者 保田隆 : 2006年09月07日 11:49

楽しい一時をありがとうございました。1年半にわたって主人を説得しやっと先生に会ってくれました。本当はもっと早く挨拶をしなくてはいけないのに・・・。17日の経済大学のライブも「行く!」って言ってますので友達も誘って行きます。  KTCバンドの演奏も先生に負けないくらい良かったです。 保護者の方にも久しぶりに会えて嬉しかったです。17日の事を話しましたところ皆さん一つ返事で「行くよ!」って言って下さいました。《バンド保護者の団結力はすごい!》    ところで先生体の方は大丈夫ですか??????。     16日の 心の充電ライブ 楽しみにしています。

投稿者 手作りパンのCocoN : 2006年09月05日 21:51

楽しい時間をほんとありがとうございました。いやはやお手伝いのつもりが、どっぷりと聴き入って自分の世界に・・・ステージの水っていつも最初から用意してあるべきなのに、保田さんから“水”サインあるまですっかりすっかり忘れてました。ごめんなさい!!
待ち合わせた人が「どこにいるんだろう」と携帯を鳴らすと、なんとまぁ右隣に座っているではありませんか!周りの迷惑かえりみず大笑い。そんな事から始まったあの場所での何時間かにいろんなことが・・・
高陽に住んでる友がわざわざ会いに来てくれました。一年ちょっとぶりの再会。ほんと嬉しかったですよー(涙)
保田さんのステージが始まって少ししたころ「あのー、先生の教え子なんですよ。」ちょっとぽっちゃりの女性。「私が言うのも何なんですが先生随分と太ったんですよ。あのころはまだスマートだったんですよ。」「知ってます。知ってます。以前のホームページでみましたよ。でも、いいですね!高校時代あんなに厚い(?)熱い先生に出会えて。何年経っても会いたいと思える先生があるって幸せですよね」彼女が羨ましい~!
気が付けばずっとずっと笑顔でした。7月の終わりごろからいろんなことがあって、あんな風には笑えなかったんです。ほんとにほんとに、保田さん!みなさん!ありがとう!幸せでした。
ところで保田さんのおなか少し引っ込みました?????

投稿者 ひら : 2006年09月04日 14:22

コメントしてください




保存しますか?