保田隆が自らの生き様を歌い、語る!トーク&ライブ「心の教育~夢に向かって
一日1ミリ~」のご依頼は、 ビーティングハートクラブ TEL:090-3178-8912

MAIL

2006年11月09日

10月28日 府中町椿まつり

前日はてんつくマン、そしてこの日は竹原慎二さんとのジョイント
何かこの週は再会づいている。
もう一人俺の大切な同志、竹原慎二さん

竹原さんとは一年ぶりの再会だったが、彼もいつ会っても気さくで、世界チャンピォンのオーラと少年のような無邪気な心を併せ持った純粋な大きな男。
二人でトーク&ライブとうことでステージに上がった。
このイベントの司会者がRCCの斉藤ゆうこさんで、顔見知りということで、ステージ前から3人が和やかなムードになった。
本番前、突然竹原さんが斉藤さんに「保田先生は昔力士さんだったからねぇ~ えっ知らないの?」
と言うと「本当ですか? 知らなかった~!」とマジなリアクション。
ついつい俺も「言ってなかったっけ?」とシコをふんだりで・・・・

DVC00051_M.JPG

その流れで本番となり、ステージ上でいきなり俺の紹介の時、
斉藤さん・・・「皆さん、保田さんって元力士さんだったんですよ~!」だって***
オイオイ、マジかいなぁ☆
竹原さんと顔を見合わせて思わず、大爆笑!!
斉藤さんは本当に信じていたらしい!
マジ、自然で可愛いよ!!
おまけに、“保田隆のハートビートラジオ”毎週火曜日0:00から、皆さん聴いてくださいね~だって***
水曜日だっちゅーの!!(厳密にいえば木曜日だけど・・・)
ホンマ力士にケンカうっとんかいな?(笑)
そんなこんなで大爆笑のうちにステージが進み、竹原さんが今でも毎日きいてくれているという大好きな曲“わしだっていつか”と“プロローグ”を歌わせてもらった。

DVC00053_M.JPG          DVC00055_M.JPG
  

竹原さんが、保田さんの歌顔に似合わず、ホンマえーから・・・俺も毎日家族で聴いてるって
会場のお客さんにマジで何度も言ってくれて、何かすごい熱いものが込み上げてきたよ。

竹原さんだけじゃなくて、ステージ下でもほんと熱い男なんだって・・って俺の事をみんなに伝えてくれてた町会議員の木田さんをはじめ、府中町の役場の人、祭りの実行委員の人、みんなすごくあたたかく迎えてくれて最初から、最後までとてもあったかい気持ちのいい充実した一日を送ることが出来ました。
後日、メールで地元中学校のPTA役員の方から、椿まつりの“プロローグ”を聴いてくれて、この曲を中学生に聴かせたいから、歌詞を学校新聞に載せたいというメールを頂いた。
1つ1つの出会い、ふれあいをこれからも大切にしていきたい。
こういうイベントに参加させていただくと、本当に心からやってよかったと思えるんですよね!!
府中町のみなさん、心から感謝デス!!

   保田 隆


投稿者 yasuda : 2006年11月09日 22:35

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.beating-heart.net/mt/mt-tb.cgi/44

このリストは、次のエントリーを参照しています: 10月28日 府中町椿まつり:

» 竹原慎二さんブログの『じゃぁの』  from 著名人・芸能人・有名人ブログみんな集まれ!!
TBありがとうございます【著名人・芸能人・有名人ブログみんな集まれ!!】です。芸能人・元スポーツ選手のブログ 今回のの著名人・芸能人・有名人 ブログは 竹原慎二... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年05月04日 13:01

» 花より 男子 小栗 旬 コレは見逃せない ☆ 花男 ファイナル 小栗 旬 キター from mixi life ミクシー で素敵な生活 ☆ mixi love ミクシー で素敵な恋愛
小栗旬の小栗旬祭り開始~小栗旬が出演した映画やドラマなど24作品がスカパーで放送するほか、目玉として小栗旬に24時間密着した24時間のドキュメンタリー番組... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年07月02日 01:45

コメント

そうそう、そうなんです!今まで竹原さんてチョッピリこわい(?)感じが捨て切れなかったんです。
でも、今回間近に竹原さんを見た時、とてもとても優しい目だったんですよ。
目は口ほどに物を言う。
今まで知らずして怖い!なんて!竹原さん、ごめんなさい!!
保田さんとのステージ、保田さんと竹原さんの深~い深~い心のつながりを感じましたよ。楽しかったです。
とても素敵な笑顔!笑顔!でした。
ありがとう!私も笑顔でした。
府中の中学校のPTAのかたへ響いたプロローグ。
子どもたちへ何かのきっかけになれいいですね。

投稿者 demodemo113 : 2006年11月10日 18:56

コメントしてください




保存しますか?