保田隆が自らの生き様を歌い、語る!トーク&ライブ「心の教育~夢に向かって
一日1ミリ~」のご依頼は、 ビーティングハートクラブ TEL:090-3178-8912

MAIL

2007年05月04日

ホノルルマラソン・・・・

6月1日に島袋 勉 さんとのジョイントが決定した。場所は西区民センター大ホール。
昨年もゲスト出演させて頂いたが、今回は二人のコラボという事で
タイトルは「夢をあきらめない」

主催は、いつもお世話になっている げんき会。
島袋さんは義足のランナーとして有名。
◇島袋さんのプロフィール◇
島袋勉(しまぶくろつとむ)/1963年4月沖縄県那覇市生まれ。1983年4月20歳で会社創業。新システム開発により成長。2001年4月アメリカのIT事業視察の帰り千葉県船橋にて事故に遭う。両下腿切断。頭部挫創による高次脳機能障害(記憶障害)を負う。2004年11月に両足義足で3キロトリムマラソン初挑戦。同年12月(42.195キロ)ホノルルマラソンに挑戦。株式会社ラシーマ代表取締役。NPO法人チャレンジド理事長。
osusume17.gif

打ち合わせの中で、げんき会の小田さんと話しをした際、島袋さんが今年のホノルルマラソンに
出場されるとの事。
島袋さんとみんなで参加しようという話が盛り上がっているみたいで、
俺にも出よう!という誘いがあった。
「まてよ!? どこかで聞いたぞ!?」そう、竹原慎二さん・・・・
おいおい、この風はなんだ!!マジ? イヤ、それはやばいよ・・・
その前にやせよーーーーっ!!

投稿者 yasuda : 2007年05月04日 09:56

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.beating-heart.net/mt/mt-tb.cgi/57

コメント

昨年、七夕の日に
できない言い訳をしない、できることを考える。淡々と語られた島袋さんの奥深い強さを感じたことを、今も鮮明に覚えています。
ホノルル行きますか!島袋さん、竹原さんにくっついて!
走りますかマラソン!!共にやせて・・・!?
(あっ!マラソン?私には年齢的・体力的に、特に年齢的に無理かな~)

 

投稿者 ふぁんふぁん : 2007年05月08日 13:16

コメントしてください




保存しますか?