保田隆が自らの生き様を歌い、語る!トーク&ライブ「心の教育~夢に向かって
一日1ミリ~」のご依頼は、 ビーティングハートクラブ TEL:090-3178-8912

MAIL

2007年05月03日

竹原慎二さんハートビートラジオ ゲスト出演

家族でお付き合いをさせて頂いている、竹原慎二さん(元 ボクシング世界ミドル級チャンピオン)が
監修されたボクシングのマンガ本「タナトス」の出版キャンペーンで広島に帰ってこられ、
ハートビートラジオに出演してくれた。

以前に春休みスペシャルの特集で電話で出演してもらった事はあるが、
スタジオへ来られるのは初めて。
出版社のスタッフなど5人を引き連れスタジオ入り。
狭いスタジオが男性の熱気ムンムンで、少し息苦しい感も無きにしも非ず!!
(もっとも 一番場所をとっとるのは、俺だけど・・・笑)
竹原さんに会うのは4ヶ月ぶり。

P3060221.JPG

昨年秋、府中町の椿まつりでジョイントして以来の再会。
30分の放送があっという間で、内容は全てアドリブ。
結構言いたい放題で、スタジオが居酒屋状態・・・お酒がコーヒーに変わっただけみたいな。
竹原さん曰く「先生、デブは自己管理不足。生徒に指導できんよ!」まったくその通り!!
竹原さんは、12月のホノルルマラソン出場に向けて、現在トレーニング中との事。
本気で誘われてしまった・・挙句の果てに12月までにやせるという約束までさせられてしまって・・・
ホンマどうしよう!!!
でも、何かきっかけがないと一歩が踏み出せないし、本気でやってみようかと思ってます。
今回気づいたんだけど、竹原さんトークむちゃ上手くなってる!
きっと何か勉強していると思う。
俺なんかが言うのも何だけど、ぎこちなさが消えて話ししてて、すごくスムーズ。
メリハリもあってすごく話しやすく乗りやすかった。
何でもそうだけど、影の努力は大切だよね。

今でも、毎日「わしだっていつか」を聴いてくれているみたい。
特に子どもさんがファンになってくれてるみたいで、うれしい限りです。
大胆なようで、実はすごく繊細な性格の竹原慎二さん。
人の気配りも決して忘れない。
放送中も「言いたい事ばかり言ってごめんなさい。」って!
でも「これからも、この性格変えないので末永く付き合ってください」だって!!
ほんと、こちらこそよろしくです!!
P3060224.JPG

投稿者 yasuda : 2007年05月03日 19:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.beating-heart.net/mt/mt-tb.cgi/56

コメント

楽しく拝聴しました。
竹原さんの歯に衣着せぬ言葉に笑いながら・・・
保田さんと竹原さんの深い絆を感じました。
竹原さんといえば私には怖い?(ごめんなさい)感じに
思えてました。
お話を聞きながら竹原さんのあたたかさ、優しさが伝わってきました。
トーク慣れ(?)されている保田さんもタジタジの場面もあり、
ほんと楽しい時間でしたね。

投稿者 ひら : 2007年05月07日 21:06

コメントしてください




保存しますか?