保田隆が自らの生き様を歌い、語る!トーク&ライブ「心の教育~夢に向かって
一日1ミリ~」のご依頼は、 ビーティングハートクラブ TEL:090-3178-8912

MAIL

2008年07月12日

こんな写真が・・・・

携帯電話のピクチャーのところを何気なくいじっていたら、こんな写真が出てきた・・・
photo.jpg

photo%202.jpg


今年の2月に広島市の宇品公民館でのトーク&ライブの後撮ったもの。

ステージ終了後、会場に残ってくれたのはかつての教え子たち。
年齢も皆違う、それぞれがそれぞれの知り方でこのライブを知ってくれて、偶然会場で一緒になったらしい。
その中には、教え子の母親の姿もあった。
さながら会場はミニ同窓会・・・あまりの懐かしさに話しが尽きず盛り上がったって訳。
何人かは僕が教師になって初めての教え子。だから今から20年前・・・(年がバレるケド)
自分のクラスの子は一人もいなかったんだけど、不思議とみんな覚えてるんだよね~
教室の座っていた位置まで・・・
みんなお母さんになっていて、子供連れで来てくれていた。
何とも嬉しいひとときであると同時に年を感じてしまった時間でもあった。

このライブの翌日、この中の何人かが電話をしてくれた。
「会えてとても嬉しかった。」
「行ってよかった。先生の歌や話を聴いて、元気が出た。子育て、生活・・・色々あるけど私も先生のように頑張ろうと思えた。」
本当にありがたい。
僕の方が元気をもらったよ。
ライブ活動をやっててよかった・・・心から

保田 隆

投稿者 yasuda : 2008年07月12日 19:28

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.beating-heart.net/mt/mt-tb.cgi/110

コメント

ほんと、ご縁て不思議なものですよね。
まして そのご縁がずーっと繋がっていくなんて・・・
いつの間にか疎遠になってしまうことのほうが多い中
いい話ですね!
ライブをしてくださる事で
みんな、みんな繋がって行けるんですよね。
ありがとうございます!!
ずっと!ずっと!よ・ろ・し・く!!

投稿者 きぐるみくま : 2008年07月13日 15:24

コメントしてください




保存しますか?