保田隆が自らの生き様を歌い、語る!トーク&ライブ「心の教育~夢に向かって
一日1ミリ~」のご依頼は、 ビーティングハートクラブ TEL:090-3178-8912

MAIL

2006年11月07日

10月21日開催!第4回心の充電ライブ!

第4回は初参加の方とホントお久しぶりの方の参加が半々と言うメンバー構成で静かに始まりました。
「久々に歌うラブソングなんですよ!」という保田のMCでスタート。初めて聴く恋の歌に、みんなそれぞれ引き込まれるような感じで聴き入っていました。自分の若かりし頃の恋を思いながら…。

その後、話題はマスコミを騒がせている「いじめ」へと変わり、保田だけでなく参加メンバーも熱く語り始めました。
「いじめられる側にも原因があるからいじめられても仕方ないという子が増えているというが、それは絶対に違う!!。いじめられている子が悪いのではない!! 。何があってもいじめては絶対にいけない!
ということを大人が自分の生き様を通して子供達に強く教えていかなければいけない。大人が変わらなければ…。」と保田。
参加メンバーからも「先生も採用試験受かったからとすぐに現場ではなく会社勤めをするなど社会勉強をしてからのほうがいい!」との意見も。「確かに!確かに!!」この思い、この場所からどこかに発信できるといいですね。

juuden_4.JPG

続いては、保田から次週の週末27日に開催される、てんつくマンとのトーク&ライブの宣伝タイム。今の保田の活動を始めるきっかけを与えてくれた、てんつくマンとの不思議な出会いの話始まり、知れば知るほど二人の共通点が多い話、現在彼が行っている活動の話まで、多岐にわたりました。
【動けば変わる】まさに、よく似た生き様の二人による1週間後のトーク&ライブが盛り上がったのは言うまでもまりません。(トーク&ライブの報告は後日のブログをお楽しみに!)

そして、「心の充電ライブ」の締めくくりは、お決まりだけど、熱い!熱い![ビーティングハート]。
参加メンバーみんなで歌って、興奮覚めやらぬうちに無事終了しました。

ビーティングハートクラブスタッフ

投稿者 yasuda : 2006年11月07日 15:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.beating-heart.net/mt/mt-tb.cgi/40

コメント

コメントしてください




保存しますか?