保田隆が自らの生き様を歌い、語る!トーク&ライブ「心の教育~夢に向かって
一日1ミリ~」のご依頼は、 ビーティングハートクラブ TEL:090-3178-8912

MAIL

2006年11月08日

経済大学 興動館ライブ

9月17日 台風直撃の予報の中、経済大学の「興動館」でのライブが行われました。

「興動館」は、学生達の自立をめざし、学生達で運営し活動している場で、今回のライブも進行から何もかも学生達の手で行われました。
地域住民の方、保護者の方、学生達で会場は満員でした。

「さあ、それでは保田先生の入場です!!」  パパパーン パパパーン・・・
「いろいろライブに行きましたが、入場と言われたのは初めてです。」
と保田。  少し緊張がとけた一瞬でした。

DVC00013_M.JPG

「君は夢ある?」
「今はないです」、「社長になります」
「社長になるには何が必要?」
「責任感とか・・・」などなど
保田と学生達との対話から始まりました。
「夢のある人は思い続けていれば必ず叶うから・・・今何もない人は、まっすぐ自分の心と向き合った時、日頃口に出して言えない感謝の気持ちを持っている人に感謝してごらん。
そこから何かが見つかるはず。」
DVC00006_M.JPG

みんな静かに聴き入っていましたが、「わしだっていつか」の曲あたりから手拍子で盛り上がり、
「ロックンロールジェネレーション」になると皆総立ちでした。
10代も20代も30代も40代も50代も・・・・みんな元気!!
アンコールでビーティングハートをみんなで歌いました。すごくノリがよくて、
私も大声で掛け声を叫んでいまた。
DVC00011_M.JPG


だんだんと強くなってきた雨も風もなんのその・・・
ほんとうに手作りであったかいライブでした。
最初少し自信のなさそうに見えた学生も終わりの頃には自信に満ちたいい顔をしていましたよ。

余談ですが、私は○年前にのあたりに住んでいました。
風景は様変わりしていましたが、懐かしく初々しかった頃を思い出しました。(今もウイ・ウイですけど・・・)

ありがとう!! たくさんの「出愛」に感謝です。

ビーティングハートクラブ スタッフ

投稿者 yasuda : 2006年11月08日 15:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.beating-heart.net/mt/mt-tb.cgi/41

コメント

コメントしてください




保存しますか?