保田隆が自らの生き様を歌い、語る!トーク&ライブ「心の教育~夢に向かって
一日1ミリ~」のご依頼は、 ビーティングハートクラブ TEL:090-3178-8912

MAIL

2007年08月06日

「一日1ミリ会」総会

“子ども達が夢をもち、その夢に向かって一日1ミリ進むことの大切さ、尊さを自らの生き様や、講演、音楽を通して伝えていく”という活動をサポートしていくという趣旨で、会長の熊本憲三氏をはじめたくさんの方々のご尽力を頂き発足したサポーターズ倶楽部「一日1ミリ会」が発足1年を迎え、総会・懇親会パーティーが6月8日エンジェルパルテで行われた。

会長をはじめ70名をこえる参加があり、会員数も広島だけでなく全国に150名を超える数となりました。
たくさんの人々の愛に支えられ活動出来ている事に改めて大きな感謝と感激をおぼえた。
P6040236.JPG

P6040259.JPG

この日は活動仲間の落語家の平々亭青馬さん、それにKTCの生徒で1年生の中岡くんが得意のマジックを披露してくれた。
彼は将来プロのマジシャンになりたいという夢をもっており、本当にすご腕の持ち主!
はじめて学校で彼のカードマジックを見た時は、本当にびっくりした。
TVでセロがやっているのと全く同じものをいくつも目の前で体感し、思わず声をつまらせてしまった。
独学で勉強し、今も練習を行っているという彼の夢を応援したいと思い、声をかけた。
会場内も拍手と歓声が鳴り止まず、学校では見れないとても素敵な笑顔を振りまいていた。
P6040248.JPG

P6040268.JPG

夢を持つことも大切ですが、それ以上に夢に挑戦する自分の充実した姿を自覚して生きる事が大切なのだということを、自分の生き様や活動を通してたくさんの子ども達に伝えていきたい。
そして子ども達だけでなく、そこに寄り添い、向き合うおとなこそが、今何をなすべきかを知り、全力を尽くし新しい未来を創り出すため、懸命に生きなければならない。
それが不器用でも、格好悪くても、自分が自分らしく前に進む姿 そのありのままを見せて伝えていく。
それこそが多くの子ども達の生きる力に繋がると思います。
僕の活動がそんな何かのきっかけとなってくれれば・・・・
そしてその活動は  だけでなく、心の支えであるサポーターのみなさん一人・ひとれの心思いの代弁であることを常に忘れず・・・
誇りを持って・・・
「一日1ミリ」共に・・・・
  保田 隆

投稿者 yasuda : 2007年08月06日 11:23

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.beating-heart.net/mt/mt-tb.cgi/65

コメント

コメントしてください




保存しますか?